稲葉禄子


中からプレゼント☆

突然ですが。
身近な「名言」を思い出すまま書き出して、ついでに順位もつけてみました☆
いかがでしょうか?私的にNo1は譲れません。

No1…ウーダ
腰に大きなリボンの付いた半ズボン姿のひがちゃんに。
「そのリボンをほどいたら中からプレゼントが出てくるんですか?」
今ではあまりにも有名なウーダのセクハラコメントです…。

No2…宮さん
負けがわかっているのに、最後の半コウをついつい争ってしまう悲しさ…
「意味ないよねー。理由なき、反抗か…」

No3…依田紀基九段
ダメヅマリで取られてしまった人に
「ダメを詰めるっていうのはね。自分の時命を縮めることなんですよ」

No4…世津子さん
指導碁を受けて。終局後の検討で、
インストラクター「振り返ってみてどの手が悪かったと思いますか?」
世津子さん「私の地に入ったこの手が悪い…」と、白石を指さして…。

No5…社長
自分の出演するCMを見ながら
真理子「よしこさん、きれい。私の顔やだぁー」
私「何いってんの?真理子かわいいじゃん。私すごくぶさいくに映ってる」
それを聞いていた社長が、「お前らみんな、自分がきれいだと思ってるんだ?」
私「…絶句」 真理子「…そりゃ間違いないっ」

No6…真理子
知らないっておそろしい。棋聖の師匠。大先生がサロンにみえた。
「ロン毛のおじいさんがいらしてます」

No7…政治家の大先生
力戦家の大高さんをつかまえて、
「大高さん剛腕だからなぁ」と大先生
大高さん「えぇっ?!○○さんに言われるとは思わなかったよ(笑)」

No8…中野泰宏九段
NHK杯戦、石田九段との碁について、放映前に語る。
「ぼくの負け方は誰にも予想できません」
(た、たしかに無理です…)

No9…ひやまちゃま
高段者に9子で打ってもらった。
「今回は120目しか負けなかったの~」
(こういう人はきっと強くなります!!がんばって^^)

No10…ヨーダ
背の高いヨーダにびっくりした人が、
「お兄ちゃん背高いねー。何メートルあるの?」
ヨーダ「2㍍50です」と適当に答えた後、
(オヤジ~、メートルで聞くなよぉ。メートルで~(笑))

以上
[PR]
# by inabayoshiko | 2006-11-24 10:59 | DIS | Comments(16)


久保田さんに一口惚れ☆

今日は赤坂にあるねもちゃんの事務所、石音で
かにパーティーでした。

石音事務所は人が一人住めそうなぐらいベランダが広くて、
バーベキューにはうってつけ。
花火やったり、お酒飲んだり、とても楽しいスペースです。

本日は毛ガニやらタラバがにやら、みなさんおそろいのようでしたが、
残念ながら気分的にあまり興味がもてず、
それよりもりも
○ちゃん差し入れの「久保田の万寿」に大興奮!
めろめろになってしまった私でした。

楽しいひとときでしたがいまだ風邪っぴきな私はひとまず先に帰ります。
久保田さん、またどこかでお会いしましょう。お元気で…

風邪ひいて体調悪いとか言いながら、
「結構ちゃんと飲んでるね~」とねもちゃん。
そこ、見逃してよ~(^^)。
[PR]
# by inabayoshiko | 2006-11-23 23:25 | 囲碁 | Comments(3)


DIS

d0090171_22592442.jpg

サロンで働いているふりをしてブログを書く私です☆
[PR]
# by inabayoshiko | 2006-11-23 22:59 | Comments(2)


昼休み事件

収録の合間の昼休みです。そとに出ると偶然ヤタくんが。うれしくてつい腕に飛び付いたたころ、ヤタくんがちょっと困った顔。「今日は仕事なんです」まわりには5、6人関係者がいらしたようで、みんながさめた目でみてた。ごめんっ!しかも私、収録用のばっちりメイクでどう見てもカタギじゃない。ヤタくん、ほんっとごめんっ。
[PR]
# by inabayoshiko | 2006-11-23 13:57 | Comments(0)


ウズベキスタンの首都は…?

DISが楽しくて…。

夜中、もう寝なくちゃと思うのに、ついつい帰れず…。
困ったモンだ。

福原さんがスペイン帰り。
さとひろさんもスペイン帰り。
ウーダはウズベキスタンに出張中なのだそうだ。

みんな世界をまたにかけてるんだね~。
かっこいいなぁ~。

そういえば今日は長野さんがいなかった。
どうしたんだろう?
自転車通勤中にこけたかな?
碁が強くても自転車は得意じゃないかも…ね。

なんだか目がくっつきそうなのでお風呂入って寝ます。
明日は収録だからちゃんと起きなくちゃ。
ヨーダ、明日は起きなくちゃ。

DISの、夢を見ながら寝よう…。
[PR]
# by inabayoshiko | 2006-11-23 02:15 | DIS | Comments(0)


ポインセチア☆

d0090171_22224158.jpg

将来の女流本因坊、夏生ちゃんが送ってくれました。
[PR]
# by inabayoshiko | 2006-11-22 22:22 | Comments(0)


Rancaに行かなくちゃ☆

今日はRancaに行かなくちゃ…。

くしゃみも鼻ずるずるも減って
完治とはいかないけど、風邪も大ヨセに入ったようです。
昨日は腹痛起こし、家に帰るとバタンキュー!薬を飲む余裕もなかったのに。
やっぱり動物は睡眠がいちばんですね~。

そういえば囲碁の棋士はすご~~~くよく寝るらしいですよ。

サラリーマンの平均睡眠時間は6時間ぐらいかしらん?
棋士は余裕で9時間や10時間寝てそうだわ。
(ちなみにうちのインストラクターひがちゃんは18時間寝た記録があります!)

対局前は頭使うからいっぱい寝なくっちゃって思うだろうな。
(ひが、もっとあたまつかってはたらけ)

でもそれを言ったらサラリーマンだって、就業時間を減らし、睡眠を取れば
会社でのお仕事も捗るのに。(ひが、こうりつよくはたらけ)

会社にベットを置いて、寝たい人は寝ましょうっていうのはどうでしょうか。
眠い目をこすりながらお仕事するよりいいよね。
(うちのサロンにベットを置いたら、ひがちゃんが眠り姫に…えらいこっちゃ!)

でもさぁー前日のお酒が残ったままお仕事してる人なんて、
山のようにいるでしょう?私だけじゃないでしょう?

私なんて酔っぱらったまま収録したことが何回も…
…ありませんよ^^。あるわけないじゃないですか(笑)。

明日はパッシヨンの収録です。睡眠大事だし、仕事さぼっちゃおうかなぁ~。
[PR]
# by inabayoshiko | 2006-11-22 12:21 | 囲碁 | Comments(6)


ジャズ界の泉美ちゃん

BSでジャズピアニスト上原ひろみの演奏をやっていた。
ラッキー☆
なんと表現したらいいんでしょうか。
あの小さな巨人が大好きです。

パワフルでエネルギッシュで
全身からあふれ出るメロディーは音楽の域を超えてる。

演奏中はあんなに大人っぽくて、かっこいいのに、
話をするとまるでかわいらしいのも魅力です♪

いつも私は小林泉美ちゃんとかぶるんですが、
賛成の人いませんか?

この間の東京ジャズフェステには行けなかったけど、
次の機会にはなんとか行きたいなぁ。

誰か一緒にいかないかなぁ~
[PR]
# by inabayoshiko | 2006-11-21 01:07 | 好きなもの | Comments(5)


うちのペット、ロイ☆

d0090171_2324284.jpg

長い耳で願いをかなえてくれるんだよー☆
武宮先生へ
私、犬好きだって言ったでしょ?
ほんとに好きなんです!
信じて!
[PR]
# by inabayoshiko | 2006-11-20 23:24 | Comments(0)


成功の鍵

勝ち組とか負け組とかっていう言葉がどうも好きじゃない。
小泉さんじゃないけど人の人生いろいろで(古いか)奥が深いと思うのに、
一カ所だけを見て判断しているようで、
とってもうすっぺらな言葉に聞こえちゃう。

囲碁を打っているのに、アタリになったら負け!とか、
石を取られたら悪い、といった感じ。

もっと軽くとらえてもいいんだろうけど、そこは私のきまじめさなのでしょうか…?
(ほんとはマジメなんだ~。普段は隠してるだけだもーん)

(それとも負け組とは将来に対する希望を表す言葉なのでしょうか)
どうも私にはニュアンスがわからない。

DHCの社長が、
真っ白でぴかぴかの、動くスイートルームみたいな高級車に乗って銀座に行き、
ゴージャスな美女達に囲まれているのをお見かけしたことがありますが。

若いときには失敗に失敗を重ねたんだと聞きました。
成功の鍵は?というと

成功するまでつづけること!なんですって。
(すごい気力だ)

勝つときもあれば負けるときもあるわけで。
大切なのは負け方だと思う。
負けを認めて、きちんとふりかえることが出来る人が、
次の勝者になるんだと思う。

でもおごっちゃいけないんですよね。
だってまた負けるんだもん…☆

ということで、今日残念ながら負けちゃった人へ。
今日負けたのは次に勝つため。
だからこれからもがんばってね☆☆☆
[PR]
# by inabayoshiko | 2006-11-20 00:14 | 囲碁 | Comments(7)

    

囲碁界にいるが、白黒はっきりつけられない私の日々
by inabayoshiko
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
あらあらかしこさま あ..
by inabayoshiko at 23:07
吉田さんの座布団2枚が笑..
by あらあらかしこ at 22:24
fukazawa200_..
by inabayoshiko at 23:55
肉をむさぼる稲葉さんを(..
by fukazawa200_s5 at 19:43
ちばちゃん 今日ですね..
by inabayoshiko at 17:03
変顔の写真、アップしてた..
by ちばちゃん at 10:14
行くぞ~
by ちばちゃん at 08:34
ちばちゃん 来週金曜日..
by inabayoshiko at 03:30
ダイヤモンド囲碁サロン、..
by ちばちゃん at 19:09
結果は聞いて知っています..
by ちばちゃん at 18:55
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ありがとうございました
from 対局日誌
東日本大震災チャリティー..
from 対局日誌
4/3「将棋の時間」「囲..
from 対局日誌
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧