稲葉禄子


<   2013年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧



白川郷〜

d0090171_2210174.jpg

ここにいました。食べすぎて表に出られなくなりました(/--)/…。
[PR]
by inabayoshiko | 2013-07-30 22:10 | Comments(3)


さて、わたしはどこにいるでしょう?

d0090171_15554131.jpg

岐阜県の白川郷にきていまふ。
おかげさまでぎっくり腰は次の日奇跡的に治っていました〜。我ながらすごい回復力!

やまこしというお蕎麦屋さん、天ぷらがさくさくで美味でした。
さて、わたしはどこにいるでしょう?

[PR]
by inabayoshiko | 2013-07-30 15:55 | Comments(0)


-ウーパールーパー

d0090171_818180.jpg


周南市のホテルで見かけたウーパールーパー
シンディーちゃん

さて、小松に行ってきマウス。雨は大丈夫かな…
[PR]
by inabayoshiko | 2013-07-30 08:18 | Comments(0)


周南市へ

d0090171_2229633.jpg

山口県の周南市にきてます。大好きな獺祭飲めて幸せです。
と、ブログ更新しようとして、今日にいたる。今東京に帰ってきました~。

泊まったホテルにウーパールーパがいたり…カラオケで下手くそなデュエットを歌ったり、そうそう、ちょうど昨日は夏祭りの日だったようで阿波踊りを観ました。
カラオケではしゃぎすぎたせいかヒールが高すぎたせいか荷物が重かったのか、朝起きたらぎっくり腰になってました。恥ずかしいから誰にも言わずに過ごしましたが、挨拶の仕方、歩き方、座り方、立ち方、全てあきらかにおかしかったと思うのでばれたかなぁ…(^^;)。

東京駅で新幹線を降りる際は立ち上がったもののしばらく動けず、身なりを整えるふりをして一人車内に残っていて、車掌さんに「もうドア閉めますよ」と警告を受け(笑)…
タクシーに、無重力空間移動的な乗り方をしたら運転手さんに「ぎっくり腰だね」って言われ…(わぉ)。
恥ずかしいけどどうにもならない悲しさ(><)

そして運転手さんがすごくいい病院を紹介してあげるって。
「不思議療法なんですよ。痛くも痒くもない。それで1度行くでしょ。あとは3日後に行くだけ。1週間後にはピタッと治ってる」
(う~む。それはピタッて言うのかな…どうなのかな…)

でも大丈夫。わたし若い!ので(?)明日には治ってます(^^)。
城さん、宇野さん、高松さん、ありがとうございました。みなさんと過ごしたひととき本当に最高に楽しかったです。橋本さん、次回は負けないようにがんばります。
[PR]
by inabayoshiko | 2013-07-28 22:29 | Comments(4)


-森内名人

d0090171_101014.jpg


将棋の名人就位式におじゃましました。
会場に入ってすぐに矢内さんと目が合って(わ~い)、お話ができてうれしかったのですが、そのまま独占するわけにもいかず、今日は知っている棋士もあまりいないなぁ~(当たり前です。囲碁じゃありませんから)
お式の後のパーティーは回遊魚のように一人ふ~らふらしていると、声をかけられました。

「inabaさん、森内さんにお祝い言いにいきましょう」
(え~っと、すご~くよくお見かけするけど、何をしている人だったかな…)
声をかけてくれたことがうれしくて、ついていくと、つづいて「青野先生はご存じ?」「師匠の勝浦先生にご挨拶を…」「市議会議員の〇〇さん」と、次から次へと紹介してくれるのでした。

考えてみれば青野先生とはテレビやイベントでご一緒しているし、勝浦先生はDISに遊びに来て下さったことも。森内名人とは9路盤で対局したこともありました。

(森内先生、その後囲碁はどうですか?)
「僕は職業柄最善手を求めてしまうんですよね。だから囲碁のアバウトさが向いていないのかもなぁ…
でも、話しているうちにまたやりたくなってきました」
(ぜひぜひ)

さて、素晴らしいエスコートのおかげで、わたしはみなさんとお話出来てすっご~く楽しいひとときとなりましたが。そうそう、ところでとっても親切なあなたさまは、どちらさまでしたっけ(笑)?
そこで、王子は初めてご自身の名刺を差し出すのでした。。。

かっこえ~~~~!ドラマだと、ここで恋愛がはじまるはず…だけどな(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてまうす。
[PR]
by inabayoshiko | 2013-07-27 10:10 | Comments(0)


碁盤

d0090171_1481954.jpg

新しいおしゃれ碁盤。
石がはめ込み式なのが楽しい。
[PR]
by inabayoshiko | 2013-07-27 01:48 | Comments(4)


-棋士がきてくれました。

d0090171_045827.jpg


金スジュンさんの新刊、「10目得するやわらかい攻め方」
今日は棋士の金さん、蘇ようこくさん、望月さんが遊びにきてくれました。うれしいですね~☆

DISでこの本のお披露目会をすることになりました。
ところが、サインを頼んだところ、「僕がサインすると価値が下がるし、古本屋で売れなくなるし…」
としばし大騒ぎ(笑)

そんなことありまへんがな…

蘇さんの本は「星とケイマ集中講義」です。こちらももよろしく~。
そして望月さんが宣伝しているのは…?はい。きっと生ビール。
DIS 1deha生ビール飲み放題週間でございまうす(^^)。

今日もいっぱい出会いがあって楽しい一日でした。明日はどんな日になるんでしょ(^^)
[PR]
by inabayoshiko | 2013-07-26 00:04 | Comments(0)


-碁聖戦

d0090171_18333826.jpg


長岡から笹団子持って帰ってきました。(DISにありま~す)
新幹線では行きが藤沢里菜ちゃんのとなり、帰りは小林覚さんのとなりで楽しい異動時間でした。
写真は長野からいらしてくださったお二人と長岡にて

8月25日(日)アマチュア本因坊戦、決勝戦を日本棋院にて解説会
解説は井山裕太5冠

井山さんの解説を聞けるなんて…行くっきゃないでしょ(^^)
[PR]
by inabayoshiko | 2013-07-23 18:33 | Comments(2)


碁聖戦

d0090171_20244213.jpg

第2局、河野さん、勝ちました。
2連勝ですね。序盤からすごくおもしろい碁で大盤解説会が盛り上がりました。

会場にお着物でいらしてくださった囲碁ガールと囲碁ボーイ(?)が!
休憩時間にアイスクリームを食べてました。わたしに取られないよう要注意(笑)…

今から打ち上げ〜
[PR]
by inabayoshiko | 2013-07-22 20:24 | Comments(2)


碁聖戦長岡対局

d0090171_23164080.jpg

長岡にきてます。
「いなばさんも忙しいですね。どこにいってもいますよね」って、まさか井山さんに言われるとは思いませんでした(笑)。

色紙に落款をおすとなれば
畳に立て膝をついてひとつひとつ丁寧に均等に力を入れてぶれないように…表情は真剣そのもの。
サインをねだる子供の行列ができると
その場にテーブルがなかったのでしゃがみこみ椅子をテーブルにしてやはりひとつひとつ気持ちを込めて丁寧に。

井山さんの姿を見て思う。立派な人ってどんなに忙しくても、どんなことをしてもやっぱり立派なんだな…

それに比べ私の落款って毎回曲がってるんですよね(笑)。何をしてもいい加減さが表れるんだなぁ
[PR]
by inabayoshiko | 2013-07-21 23:16 | Comments(4)

    

囲碁界にいるが、白黒はっきりつけられない私の日々
by inabayoshiko
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
zenkoyさん ほん..
by inabayoshiko at 23:33
ヤスさん ありがと~ ..
by inabayoshiko at 23:32
さすが禄子さん❗似合って..
by ヤス at 10:07
井山さん頑張って欲しい。..
by zenkoy at 09:30
zenkoyさん そう..
by inabayoshiko at 14:13
藤沢さんの急成長で大変だ..
by zenkoy at 09:26
みこっぺさん おおお~..
by inabayoshiko at 12:27
受験生の父親さん わ~..
by inabayoshiko at 12:26
fukazawa200さ..
by inabayoshiko at 12:24
前列中央の二人。終着駅で..
by fukazawa200_s5 at 19:07
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ありがとうございました
from 対局日誌
東日本大震災チャリティー..
from 対局日誌
4/3「将棋の時間」「囲..
from 対局日誌
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧