稲葉禄子


<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧



平塚競輪場

d0090171_013571.jpg

写真は昨日の社会科見学、とても楽しかった。
普段しないことをするのって、刺激的でいいですよね。

さて、今日は霞ヶ浦に来てます。
朝早くてつらかった〜
そして1時〜10時半までの指導碁を終え、バブ入りお風呂から上がり

今、わたしは肩にめぐりズムを張り
(初体験ですが、なんって気持ちい〜の〜)

顔にはパックを張り、ヘルシアスパークリングを飲みながらブログ更新中でございマウス。
まさに至福〜☆
花王の囲碁部合宿にて。
[PR]
by inabayoshiko | 2013-06-30 00:01 | Comments(0)


平塚競輪

d0090171_8592728.jpg

競輪

前のときは伊香保温泉のお仕事の帰り、小林覚九段が連れていってくれて、
小林先生の言われる通りに買ってたら
すごく儲かった!

なぜか覚先生は負けてたけど(笑)。

今回は人生2度目の競輪
平塚競輪〜F9CF.gif
アナウンサーの脇田美代ちゃんを誘って行ってきました。

ざんねんながら勝てませんでしたが、一攫千金を狙ってわくわくしました。
実に贅沢に個室を用意していただきましたが、外で焼きそばとビール片手にやるのも楽しそうでした。
[PR]
by inabayoshiko | 2013-06-29 08:59 | Comments(2)


-テレビ囲碁アジア選手権

d0090171_12245972.jpg


3万円もするお茶…なるものをいただいた日。
もったいなくて
どうして飲んだらいいのかもよくわからない。

いっそこれは、このまま食べたほうがいいんじゃないか?

テレビ囲碁アジア選手権
30日(日)12時からEテレで生放送だそうです。
お楽しみに。
[PR]
by inabayoshiko | 2013-06-28 12:25 | Comments(2)


テレビ囲碁アジア選手権

携帯が壊れて写真を投稿できない悲しさ…

スマホにしてから使い方がわからず文句ばっかり言ってたら
スマホが
「オマエ、オレの悪口言ってたよな~。知ってるからな~」

みたいな感じでみるみる調子悪くなり…
今日はメールができない状態に。
ざんね~ん☆

辰巳琢郎さんから電話があり
「日本棋院の評議員になったよ~」って。
すみません。知りませんでした~~~~~。

ありがたや。
囲碁界をよろしくおねがいしまうす。

明日からテレビ囲碁アジア選手権。
日本のNHK、韓国KBS、中国CCTVの早碁世界1を決める大会です。

NHKで放送。
井山さんと結城さん、世界戦での快挙が見たい!
ぜひご覧ください。(わたしは今回出ませんが、遊びに行こうかと…)
[PR]
by inabayoshiko | 2013-06-27 23:58 | Comments(0)


四谷のりゅう庵にて

d0090171_12375588.jpg


最近鮎が好きになりました。
いやぁ~大人になったなぁ~って感じ?
(遅ればせながら…)

鮎にアプローチしていると、カウンターのはじに
何ともしっとりとした気配。
振り向くと赤坂の芸者さんやぁ~。

きれいやなぁ~@@

女将が「私の囲碁の先生で、稲葉さん」と紹介してくれた。
すると、「あぁ、いなばよしこさん?お名前の字ががめずらしいので覚えてます」って。

きっと一度くらい赤坂のどこかで会ってるんだろうけど
フルネームが即座に出てくるすごさ!
プロやなぁ(@@;)と思って…
それに比べわたしって、いったいど~やねん(><)

さて
昨日DISにたくさんの人が出入りし
そのたびに机とか籠とか観葉植物とかを
持ち込んでみたり、持ち出してみたり。

何をしてたかっていうと撮影の準備。
アンガールズの山根さんとオリエンタルラジオのあっちゃんが
アンガールズの田中さんを「どっきり」に嵌めようという番組だったようで。

個室にカメラを仕込んで
うちのインストラクター達もお芝居をしてなんだか
とっても大がかりなんで、笑ってしまいました。

我がサロンながら
いつも何が起こるか分からないのがDIS。
楽しいハプニングを逃してはもったいないから、今日もサロンにちゃんと帰ろう。
[PR]
by inabayoshiko | 2013-06-26 12:37 | Comments(0)


パッション通信

d0090171_13455622.jpg


昨日のことですが
「今日はお寿司と日本酒の気分だわ~」と思って寿司屋に行き

そのあとサロンに戻ると、ワインを飲んでるグループがあり
「日本酒のあとはやっぱりワインよね~」とかなんとか、そしてピザまでつまみ

夜中にに帰るとカレーが…
あわあわ

ということでまたしても暴飲暴食のせいで
今日は体中が痛い(@@;)

ところで~
実はパッションに出演してくれた大須賀聖良ちゃんは
今年2回目の女流アマ優勝を果たした大澤摩耶ちゃんのお嬢さんです。

パッション出演が決まったのをきっかけに
プロになりたいと打ち明けられ
思ってもいなかったのでびっくりした…とママが言っていました。

パッションから
藤沢里菜ちゃん、木部夏生ちゃんにつぐ
3人目の女流棋士誕生はいつの日のことでしょうか?
これからもがんばってね。

パッションもいよいよ10周年やなぁ~~~~
写真~記録係は上西奈都美ちゃん、対局相手はホン道場のホン・清泉初段
[PR]
by inabayoshiko | 2013-06-25 13:45 | Comments(2)


-パッション通信

d0090171_17274228.jpg

大阪の阪急で8月14日、15日に恒例の
にぎやか華やか囲碁イベント開催。

女流棋士やタイトルホルダーが集結し今年も
おもしろ企画がたくさん。
ぜひいらしてください☆

写真は昨日のパッション卒業式、田中さん
出演者を見ていて、半年間おつきあいいただいて、
みなさんの打ち込み方に感動を覚える。

こんなに何かひとつのことに打ち込んだのって、果たしていつだったかな。

若いときはがむしゃらがあったけど、
だんだん無くなってしまった自分に最近…
「それでいいのか〜?」と思ったりする。
[PR]
by inabayoshiko | 2013-06-24 17:27 | Comments(0)


囲碁大会にて

d0090171_22533124.jpg


今日はDISの囲碁大会。
優勝は橋田さん!おめでと~。

打ち上げはサロン隣にある大好きなワインバーで。
我がサロンのアイドルを中心に
めっちゃ盛り上がりました~☆

今日わたしはヴァン・ヘイレンをひきづりながら
聞き手レッスンと入門レッスンと大会の打ち上げと。

ヴァン・ヘイレンのデイヴィッドは日本の文化が大好き。
ユーチューブで囲碁についてもふれてくれたらしい。
ありがとう~☆

明日はパッションの卒業式なり~
[PR]
by inabayoshiko | 2013-06-22 22:53 | Comments(0)


-

d0090171_0131481.jpg

まさかのヴァン・ヘイレン!
デイヴィッド・リー・ロスかっこよかった。

コンサートの途中で得意の日本語を披露
「石の上にも3年」

「石の下にも手あり」とか言ってほしかったな。
[PR]
by inabayoshiko | 2013-06-22 00:13 | Comments(2)


らんか会

d0090171_13432673.jpg

6月22日(土)はDISで囲碁大会
ぜひ起こしくださ〜い。

写真は月に一度のらんか会
今回は参加者11人、その内女子が5人っていう華やかさ。

赤坂のSoba次郎にて
テラスでビールと日本酒とお蕎麦の組み合わせがおつ。
解的放でとっても楽しかったです。

私達って大人なんだか子供なんだか…
[PR]
by inabayoshiko | 2013-06-20 13:43 | Comments(0)

    

囲碁界にいるが、白黒はっきりつけられない私の日々
by inabayoshiko
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
SHUEiさん お待ち..
by inabayoshiko at 12:41
fukazawa200_..
by inabayoshiko at 12:40
菜摘パパさん 飲み過ぎ..
by inabayoshiko at 12:38
いご好きさん 福岡の囲..
by inabayoshiko at 12:36
  稲葉さん、左のきれい..
by いご好き at 14:12
お誕生日おめでとうござい..
by 菜摘パパ at 12:05
この画像のどこかに変顔を..
by fukazawa200_s5 at 15:56
行こうかなと思っています..
by SHUEi at 19:34
ヤスさん よくわかって..
by inabayoshiko at 23:20
fukazawaさん ..
by inabayoshiko at 22:21
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ありがとうございました
from 対局日誌
東日本大震災チャリティー..
from 対局日誌
4/3「将棋の時間」「囲..
from 対局日誌
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧