稲葉禄子


<   2006年 11月 ( 82 )   > この月の画像一覧



今日も盛り上がってます

d0090171_110583.jpg

名人本因坊の奥ちゃまのお土産です。
梅酒空いちゃいました。
もう3時だ~っ。
[PR]
by inabayoshiko | 2006-11-30 01:10 | DIS | Comments(8)


すごい人発見☆

今日は新発見が二つありました☆

一つ目。
ウーダがすごい人らしいです。
長野さんが言ってました。
「あんなにすごい人が、すごさを全然見せずに、あんなコメントを書いてるところが、
すごい」って。
なんのこっちゃ。

どうすごいかはわかりませんが…。

もう一つ。
テレビで言ってたんですが、睡眠時間が5時間以内の人は鬱病になりやすいって。
ところが。
睡眠時間が10時間以上の人はさらになりやすい。
50%以上の確率だって言ってました。

最近朝ぎりぎりまで寝てるのでブログを書く余裕がないのです。
ひがちゃん、私たち気をつけなくちゃだわよ。

しかも15人に一人っていうじゃない?
囲碁ファンより多いかもしれませんね。
ストレスフルな世の中、なるべく上手にリラックスしなくちゃですよね。

私のストレス解消法はウーダの石を取ることかしらん…。
[PR]
by inabayoshiko | 2006-11-29 21:53 | DIS | Comments(11)


今日の夕ご飯☆

d0090171_2356134.jpg

なんってなめらか☆
大ヒットです!
yamanouchiさんありがとう!!!
美味しいものと出会うとストレス忘れますよね~
[PR]
by inabayoshiko | 2006-11-28 23:56 | 美味しいもの | Comments(4)


あったまるねぇ

d0090171_15194755.jpg

今日は肉の会、焼肉を食べに行く予定でしたが計画だおれで残念。ところでお好み焼きは大好きですがおたふくソースが苦手です。ソースは持参で行くべき?
[PR]
by inabayoshiko | 2006-11-28 15:19 | Comments(4)


白江先生のありがた迷惑なフォロー☆

寝不足解消☆
10時間も寝てしまいました。
これからは私を「ひがちゃん」と呼んでください。
遅ればせながら今、朝ご飯を食べながらサロンでブログを書いてます。

どうやら私は強烈に風邪菌をばらまいているらしく、
サロンではかわあやがまずうつり、ついで真理子が熱出してダウン。
今日は白江先生がサロンでくしゃみをしています。

でもいっこうに私自身治らないのはなぜでしょう?

昨日は収録中、咳が出そうになったのを必死で耐えました。
対局室が映っているときなら、音声さんに合図して、
一時的に自分のマイクを切ってもらうことができます。
でも先生の解説中だったので、そうも行かず。

しかも私が一言も発しないので、先生は機嫌の悪い私のフォローをするかのように、
いつにもまして饒舌になり…。
一カ所解説が終わっても、次。それが終わるとまた次へ。
延々と解説が続き…。
ほんとに涙がにじんできましたよ~。

でも風邪引いてる割に打ち上げのビールはおいしいんだなぁ、これが。
水分を欲しているからかな~。

ビールのおいしい風邪とそうでない風邪があると思いませんか?
[PR]
by inabayoshiko | 2006-11-27 16:35 | 囲碁番組 | Comments(6)


イケメン対決☆

今日はケーブルテレビ杯全国大会の準決勝2局と決勝戦でした。
朝6時45分メイク入りで3本撮り。
忙しかったよ~ん。。。

今日も起きたら6時25分だからね~。
危なかったです。

解説は白江治彦八段。

決勝戦はイケメン対決になりました。
しかもかたわれは対局中ハンカチ王子?
というあだ名がつきました。
全国に女性ファンが増えそうです。
放送は囲碁将棋チャンネル12月17日、24日、31日
だったと思います。
観てくださいね。

ところで将棋界が最近大荒れですが、
いったいどうなるんでしょうか。
すぐとなりの世界ゆえ、なんだか気になりますが…。
[PR]
by inabayoshiko | 2006-11-26 21:36 | 囲碁番組 | Comments(4)


堂々たる

d0090171_15175277.jpg

左が川畑龍司くん。右は金井孝太さん。

仲良くなろうと思って、
私「川畑くんチョコ食べない?」
川畑くんは静かに首をふって「ーー」

お菓子でつろうとしたけど失敗。
対局前、10才の少年はすでに精神統一に入っていたようだ。
[PR]
by inabayoshiko | 2006-11-25 15:17 | 囲碁 | Comments(0)


わーい☆

d0090171_1314711.jpg

お昼ごはんゲット!
最年少の川畑くん(10才)が大人達をけっちらしてがんばってます。
あと一回勝つと準決勝進出!
[PR]
by inabayoshiko | 2006-11-25 13:14 | 囲碁 | Comments(0)


朝からサロンで

d0090171_9533344.jpg

サロンでケーブル全国大会。いつもと違う物々しい雰囲気☆
[PR]
by inabayoshiko | 2006-11-25 09:53 | Comments(0)


中からプレゼント☆

突然ですが。
身近な「名言」を思い出すまま書き出して、ついでに順位もつけてみました☆
いかがでしょうか?私的にNo1は譲れません。

No1…ウーダ
腰に大きなリボンの付いた半ズボン姿のひがちゃんに。
「そのリボンをほどいたら中からプレゼントが出てくるんですか?」
今ではあまりにも有名なウーダのセクハラコメントです…。

No2…宮さん
負けがわかっているのに、最後の半コウをついつい争ってしまう悲しさ…
「意味ないよねー。理由なき、反抗か…」

No3…依田紀基九段
ダメヅマリで取られてしまった人に
「ダメを詰めるっていうのはね。自分の時命を縮めることなんですよ」

No4…世津子さん
指導碁を受けて。終局後の検討で、
インストラクター「振り返ってみてどの手が悪かったと思いますか?」
世津子さん「私の地に入ったこの手が悪い…」と、白石を指さして…。

No5…社長
自分の出演するCMを見ながら
真理子「よしこさん、きれい。私の顔やだぁー」
私「何いってんの?真理子かわいいじゃん。私すごくぶさいくに映ってる」
それを聞いていた社長が、「お前らみんな、自分がきれいだと思ってるんだ?」
私「…絶句」 真理子「…そりゃ間違いないっ」

No6…真理子
知らないっておそろしい。棋聖の師匠。大先生がサロンにみえた。
「ロン毛のおじいさんがいらしてます」

No7…政治家の大先生
力戦家の大高さんをつかまえて、
「大高さん剛腕だからなぁ」と大先生
大高さん「えぇっ?!○○さんに言われるとは思わなかったよ(笑)」

No8…中野泰宏九段
NHK杯戦、石田九段との碁について、放映前に語る。
「ぼくの負け方は誰にも予想できません」
(た、たしかに無理です…)

No9…ひやまちゃま
高段者に9子で打ってもらった。
「今回は120目しか負けなかったの~」
(こういう人はきっと強くなります!!がんばって^^)

No10…ヨーダ
背の高いヨーダにびっくりした人が、
「お兄ちゃん背高いねー。何メートルあるの?」
ヨーダ「2㍍50です」と適当に答えた後、
(オヤジ~、メートルで聞くなよぉ。メートルで~(笑))

以上
[PR]
by inabayoshiko | 2006-11-24 10:59 | DIS | Comments(16)

    

囲碁界にいるが、白黒はっきりつけられない私の日々
by inabayoshiko
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
ちばちゃん 大竹先生わ..
by inabayoshiko at 23:29
大竹先生、お元気ですね!..
by ちばちゃん at 03:06
endopianoさま ..
by inabayoshiko at 00:49
ウィーン→スペイン→ポル..
by endopiano at 23:13
endopianoさま ..
by inabayoshiko at 22:02
本当にポルトガル〜!銀色..
by endopiano at 15:32
ヤスさん これが?ほん..
by inabayoshiko at 17:09
ヤスさん ぜひ教えてく..
by inabayoshiko at 13:17
ちばちゃん よくわかり..
by inabayoshiko at 13:16
本当に幸せそうですね! ..
by ヤス at 07:05
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ありがとうございました
from 対局日誌
東日本大震災チャリティー..
from 対局日誌
4/3「将棋の時間」「囲..
from 対局日誌
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧