稲葉禄子


カテゴリ:美味しいもの( 189 )



今日の夕ご飯☆

d0090171_2356134.jpg

なんってなめらか☆
大ヒットです!
yamanouchiさんありがとう!!!
美味しいものと出会うとストレス忘れますよね~
[PR]
by inabayoshiko | 2006-11-28 23:56 | 美味しいもの | Comments(4)


ROMANEE

d0090171_18493262.jpg

堀さん持参です。末広さんや山乃内さんにいただいたお土産の日本酒とあわせ、味見できるひが楽しみじゃ☆12月のはじめ、DISキックオフの日にあけてもいいでしょうか~?
[PR]
by inabayoshiko | 2006-11-14 18:49 | 美味しいもの | Comments(11)


おはよう

昨日は夕飯を三回食べました…

全日空のお寿司やさんで、お魚と熱燗。

そのあと友達の家で、ワイン
ボーヌ・ロマネ?だったっけ?キャンティ・くらしっこ、あれ?クラシコ。
白がおいしかったけどなんだったか忘れてしまった。
マスタードソースのステーキとサラダ♪
めちゃおいしかったよ~ん。ありがとう。ごちそうさま…

最後にバーでビールに戻り、
パスタのシメ。(こらっ)
これだけは余計でした。

浮気を隠す男が太るのは夕飯を2回食べるからだよね。
幸せも2倍なんだからいいよね。

それにしてもやせたい

とかいったら神様が怒るだろうなぁ…
[PR]
by inabayoshiko | 2006-11-12 08:23 | 美味しいもの | Comments(3)


ウォーリーを探せ!

誰にでも何か才能があるものだと思いませんか?

DISには囲碁ができて英語が話せて、MBAをとっていて、
蕎麦が打てて、ボート部で、二胡が弾ける人がいる。

インストラクターの木下かおりちゃんは囲碁が強くて、話が上手なだけでなく
運転上手で、料理上手で、ベジタブルマイスターの資格をもっていてハープも弾ける。

そこで私も何か一つぐらいはあるだろうと信じて…。

あったんです。
昨日とうとう見つけました。美容院で。ブローの最中に。

向かいの女性の横にはフィガロとかELLEとか
おしゃれな雑誌が置かれているのに、私の横にはなぜか
「ウォーリーを探せ」

…。
やっぱりここの美容師さんおかしい。
そう思いながらもつい手を伸ばして、

「なつかしいね」なんて言いながらやった最初のページは
15秒ぐらいかかりましたが、その後は私すごいんです!

瞬間でウォーリーが見えるんです。
ページをめくるのとどっちが早いかっていうぐらい、
本当に早いんですよ。

ということで、
みんな聞いて!
私、ウォーリーの天才だった☆
[PR]
by inabayoshiko | 2006-10-25 20:54 | 美味しいもの | Comments(5)


きりぎりすな大人

青空の下でランチ♪いいなぁ…

この間古い友人から久々に届いた写メールも、青空の下。
芝生の上にシャンパンが立ってた☆

楽しそう…。
ちょうどその日は出かける予定が計画倒れになっちゃって、
ちょっとブルーな気分になってる矢先だった。

写真の下には「おすそわけ」って書いてある。
うらやましいをとおりこして、うらめしい…。
おすそわけ?
ってだったらグラスに注いで、ここまでもってこ~い!!
と思ってちょっと腹が立つ。

誰といるんだろう?
探りを入れたら男だった。

そういえば、前回連絡をもらったときには男関係でずいぶん落ち込んでいた。
やっと吹っ切れたのかな…。
良かった。

どこかの公園で気の合う人とおしゃべりしながらシャンパン。
すごく楽しいよね。
ちっちゃな贅沢だけどおっきな幸せ☆

想像してたら彼女の幸せが伝染してしまった。

仕事とか結婚とか子供とかちゃんと考えなきゃいけないのはわかってるけど。
考えてもうまくいかないこともあるし。
答えがでないこともあるし…。

結局せっぱつまって、
とりあえず、今日幸せならいいじゃん。
と、きりぎりすな私は思ってしまう。

所詮私はろくでもない大人なのだ。
[PR]
by inabayoshiko | 2006-10-23 10:50 | 美味しいもの | Comments(2)


大地

ん~と。どこから記憶が無いんだろう…。
目が覚めたらパジャマでベットにいる。
かなりまともだ…。

昨日は…
全日空のお寿司やさんにいた…
ほとんど食べてない…
熱燗だった…。

一緒にいた人は体のためにのむ量を決めていて、
そのため自分が飲む前にかならず私に注いでくれる。
そうすれば飲んだ量がわかるからだ。
でも私の方が弱いから、これにはまいるだで(笑)

そういえば前にも同じことがあった。
全日空がニューオオタニで熱燗が冷酒だったけど、
同じ飲み方でダウンしたんだった。

携帯をチェック。
メールに返信してないぐらいで、迷惑電話はしていないようだで、ほっとする。

洗面所に行って鏡を覗いてみると化粧も取ってある。
しかもクリームをおもいっきり塗ったようで顔がぴかぴか♪。
上出来だぎゃ☆…。

風呂場の前に昨日来てた服が散乱。ってことは。
お風呂に入った?

覗くとお湯がまだはってある。
ほりあやにもらった温泉の素も入れてあって、白く濁っている。
白骨温泉の湯。これ、あったまっていいだで…
すごいなあ…。ちゃんとキャップを空けたり閉めたりしたわけだ。

湯に紙が一枚浮いているので拾ってみるとパール・バックの「大地」。
本の表紙だ。とすると!?

冷たくなった水に手を入れて、底から救出。
っていうか、すでに水死だな、これは。水をふくんで三倍にふくれあがってる。

「大地」が水浸し(笑)。
乾いたら読めるのかな…。

おでこがいたい。
ベットにダイブしたとき、勢いあまってはじにぶつけた記憶がよみがえってきた…。

あざになるだぎゃ…。
やだなぁ…
[PR]
by inabayoshiko | 2006-10-22 05:10 | 美味しいもの | Comments(4)


夢の中で…

あ~あ~。
サンスピリトの生ハム食べたいなぁ~。

誰か連れてって…。

はなさ~ん…。
[PR]
by inabayoshiko | 2006-10-10 00:02 | 美味しいもの | Comments(0)


だだちゃまめと生ビール

d0090171_23243794.jpg


本因坊戦で米沢市の白布温泉にいきました。

お散歩するかもしかに出会ったり、
ほたるを見に行ったり、天元!という山に登って
さるの親子に遭遇したり、
毎日が楽しくて思わず子供にかえってしまいました。

さて私は何をしに行ったんでしょう??
さて私はなんの話をしていたのでしょう???

そうでした!
☆だだちゃまめ☆

白布温泉の方にだだちゃまめを送って頂いたのでした。
こうばしくておいしいですよね~。
まさに生ビールにぴったりです。

いただきま~す。
飲み過ぎないように気をつけます。はい。
[PR]
by inabayoshiko | 2006-09-13 23:47 | 美味しいもの | Comments(1)


DISワイン

カベルネ・ソーヴィニヨン

d0090171_0413762.jpg


野口さんにごちそうになりました。
ワイン大好きです。
[PR]
by inabayoshiko | 2006-09-07 00:42 | 美味しいもの | Comments(0)

    

囲碁界にいるが、白黒はっきりつけられない私の日々
by inabayoshiko
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
吉田さんの座布団2枚が笑..
by あらあらかしこ at 22:24
fukazawa200_..
by inabayoshiko at 23:55
肉をむさぼる稲葉さんを(..
by fukazawa200_s5 at 19:43
ちばちゃん 今日ですね..
by inabayoshiko at 17:03
変顔の写真、アップしてた..
by ちばちゃん at 10:14
行くぞ~
by ちばちゃん at 08:34
ちばちゃん 来週金曜日..
by inabayoshiko at 03:30
ダイヤモンド囲碁サロン、..
by ちばちゃん at 19:09
結果は聞いて知っています..
by ちばちゃん at 18:55
ちばちゃん 結果お聞き..
by inabayoshiko at 11:48
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ありがとうございました
from 対局日誌
東日本大震災チャリティー..
from 対局日誌
4/3「将棋の時間」「囲..
from 対局日誌
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧